人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス近し、がんばるのみ

クリスマスまであと数日。
先週金曜日で仕事納めで、お休みスタートの人も多い中、
私は23日まで出社予定。
パートナーは今週からもうホリデースタート中。
いいですわ、本当に、あの仕事。

なのでまだまだクリスマス&年末年始休暇ではないのですが、
ここまで来ると、気分は半分ホリデー中。
先週の土曜日からホリデーが始まったような気分です。
ということは、気前がよくなり、ついついお金を使ってしまう、
そして明日のことをあまり考えずに、夜に遊んでしまう。
そんな時期になりました。

スタートは、金曜日の忘年会から。
早めのスタートで、日本式こてこての居酒屋JyuJyuで
カルピスサワーや巨峰サワーで盛り上がり、
まだ飲み足りない3人で2次会は、
ワインバーのGazeboへ。
ジャグで25ドルの格安サングリアをがぶがぶ飲んで、
夜の12時半過ぎまで、ガールズトーク。
タクシー争奪戦を勝ち抜いて、1時前に帰宅です。

意外と二日酔いにはならなかった土曜日は、
昼間は久しぶりにウルムルーの野外プールに出かけて
プールサイドでのんびりしました。
ウルムルーのハーバーに浮かぶようなプールサイドは、
シドニーのゲイエリア至近距離ということもあり、
プールサイドには、ずらっとゲイの群れが並びます。
夕方まで新聞を読んだり、昼寝をしたり、
2日に1回の習慣化中でがんばっているので休み休みながら、
クロールと平泳ぎで泳いでみたりして、
夕方までプールサイドでのんびりしてました。
風が涼しくなってきたので、そのままボタニックガーデンを歩いて、
オペラハウスのオペラバーへ。
短パンにタンクトップ、ビーサンにさらにバスタオルを首に巻いていましたが、
それでも入場拒否にならずに、モヒートが飲めるオペラバー。
世界でもっともゴージャスな眺めの1つを楽しみながら、この敷居の低さ。
そのチルアウト具合が、オーストラリアな感じで、好きです。
夜ごはんはお家で手羽先を食べて、その夜は、映画に出かけました。
スペイン映画の黄金コンビ、ペドロ・アルモドバル監督&ペネロペちゃんの
最新作『Broken Embraces』。
アルモドバル監督、熟年というか、すごい監督です。
その監督にしか撮れない映画って、あるんですね、本当に。
この監督の映画を見ると、先々週末に観たコーエン兄弟監督が子供に見えます。
それくらい、素晴らしい映画なので、ぜひに。

日曜日は、パートナーの友人らと中華街で飲茶ランチの後は、
どうにもこうにも眠かったので、お昼寝(たぶん飲茶内のMSGのせい)、
そして夕方遅めに髪を切りに出かけ、
夜はとあるラウンジバーで開催のスタッフ&お友達向けクリスマスパーティーへ。
とっても楽しい雰囲気でお酒も進み、踊りたくなるDJの音で、
気持ちよく出来上がって、踊って楽しみました。
でパーティー終了後は、踊り足りずに、Phenix(クラブ)で開催の
日曜イベントレギュラーイベント、Loose Endsへ。
お気に入りのDJのひとり、スティーブ・アラキンのサウンドで
これまた酔っぱらいながら踊り続けること夜中の1時過ぎ。
足が疲れてきて、さすがに翌日月曜のことが頭にちらついたので、
ようやく帰宅しました。

飲み続けて、踊り続け、遊び続けた割には、
多少の頭痛ぐらいで済んだ今朝。
普段通り出社するものの、電車も心なし空きはじめ、
クリスマスが近い感じがしてきました。

お休みまであと2日。
オフィス人口も減っていて、半分休みな気分です。
明日のお昼休みは、NSW州立美術館にでも出かけて、
ちょっとした半分お休み気分を楽しみます。
by sydneybeachboys | 2009-12-21 18:47 | 日々の暮らし(シドニー) | Comments(4)
Commented by vaninha at 2009-12-21 22:46
こんばんは。
NSW州立美術館は眺めの良いカフェがありましたね。
昼休みに寄れる距離とは羨ましい限りです。

クリスマス休暇まであと少し、頑張ってくださいね。
Commented by yellow-bus at 2009-12-23 08:52
クリスマス休暇&年末年始休暇、うらやましいです。そんな時期にしっかり働くのが自分のいる業界の宿命だから無理だと分かっていても、うらやましいなあってやっぱり思っちゃいます。
シドニーも夏本番でしょうか。 ハッピークリスマス。
Commented by sydneybeachboys at 2009-12-23 18:44
vaninhaさん
いいですよね。あそこのカフェ。いつもぶらぶら館内をした後は、あのカフェのお外席に座って、ラテを飲みます。シドニーのよいところは、街の小ささ。昨日もお昼休みに出かけて、無料のエキシビジョンを観て、狙っていたアート本を買ってきました。
Commented by sydneybeachboys at 2009-12-23 18:48
yellow-busさん
一応カレンダー通りなので、出社するスタッフもいますが。ほとんどのスタッフは、今週から休みに入っています。サービス業は、他の人たちがお休みの時が忙しい時で大変ですね。
<< お休みスタート 泳いで踊っての週末 >>