人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のシドニーが一番

とってもバタバタと仕事で夜も忙しかった
水から金を東京で過して、昨日の朝戻りました。
空港の外に出て、パートナーの迎えを待っていると、
風が湿っていて、暖かい。これぞ夏の風。
雨も降って、寒い日もあった東京から戻ると、
この天気、気持ちよすぎ。

自宅に戻り、荷物をほどいて、朝ごはんを食べたら、
極度の眠気に襲われ、我が犬とともにお昼寝です。
お昼ごはんまでぐっすりと死ぬように眠り、
パートナーの作る飲茶ごはんをいただいたら、
このまま家にいると昼寝をし続けそうだったので、
新聞やら日本で仕入れた『フィガロジャポン』を持って、
野外ブールを目指します。
プールサイドでアイスクリームを食べながら、
雑誌を読んだり、ストレッチをしたり、
日差しで火照った体を冷やすために泳いだり。
夕方5時過ぎまでのんびり過して、帰宅しました。
水着の上にTシャツをただ羽織ったままお家まで
ぶらぶらと歩いて戻れるこの国の気軽さが、
東京から戻ると、本当に嬉しくなります。

お外が気持ちのよい時期なので、帰宅後は家のテラスに
ラグとオットマンを引っ張りだして、
オーガニックワイン(リースリング)に、
美味しいチーズ&マギー・ビール(この国の栗原はるみ女史)のパテを
クラッカーにぬって、お酒でリラックスタイム。
まだ十分な睡眠の足りていない私は、ここでグラス半分も飲まないうちに
我が犬と再度のお昼寝タイムに突入。
気がついたら、パートナーの作るパスタ夜ごはん時間。
夜ごはんを食べ終わったら、そのまままたソファにて我が犬とまどろんで、
何時かもわからないうちにシャワーを浴びて、ベッドへ。
やっぱり夜便の利用だと、1日眠気に支配されてちょっとしんどい。

たっぷりと寝すぎた本日も、昨日同様の初夏の天気で気持ちよし。
何をするか決めていませんが、
天気がよいので、やっぱり外にお出かけしたい感じ。
雑誌や本をもって、どこかお外の席が気持ちよいカフェにいくか
公園やビーチにでも出かけてのんびりです。
夕方からは、近所のパブで
お気に入りのレーコードレーベル『Future Classic』の
新しいまったりイベントがはじまるので、
ビール片手に夏の夕方をまったり
ハウス&エレクトロミュージックで楽しむつもりです。

シドニーの夏は、やっぱり最高。
本当に、このためだけにシドニーに住む価値は十分ありなのです。
by sydneybeachboys | 2010-11-21 08:25 | 日々の暮らし(シドニー) | Comments(2)
Commented by はな at 2010-11-26 02:38 x
いいね!
Commented by sydneybeachboys at 2010-11-27 15:13
はなえさん
まるでFBのようなコメント、ありがとうございます。こんなお気楽な日々がはなえさんにやってくるまで、あともうちょっとですよ。
<< 連続プール通い 美味しいお蕎麦に銭湯、最高。 >>