人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスチューム第1弾

クリスマスまであと1ヶ月程になると
考え始めるものトップ3。

1 クリスマス当日の食事メニュー

2 プレゼントと差し上げる人のリスト

3 パーティーコスチューム

特に会社関連のパーティーは、テーマが決まっていて
ドレスコードのある場合が多いので、毎年多いに悩むテーマ。
ドレスアップ好きには、毎週のように仮装が出来て、楽しい季節です。

勤務先のコスチュームはまだ検討中なので、
最初にテーマが決まっていたパートナーの職場パーティーの服を悩んでいました。
ドレスコードは「レトロ」。
それだけなら簡単そうですが、
レトロといっても原始時代から90年代までと幅広いとのこと。
パートナーに「あなた、何を着ていくつもり?」と訪ねると
「たぶん原始人」とのことで、あまり参考になりません。
なので、安易に逃げてみました。
分かりやすく、簡単な70年代。
それにこの冬(北半球)は、セリーヌブームなので
70年代風ミニマリズムなベージュハイウエスト・ワイドパンツが熱い!
履くなら、今しかない!ということもあり。

なので今晩夜ごはんを食べに南インドレストランへ向かう途中の
チャリティショップに立寄り、物色してみました。
運が良い日は、上下2分で見つかるということで、
さっそく試着タイム。
ちょっとウェストが大きいもののどうにか大丈夫。

ということで、こんな感じの上下にしてみました。
写真暗めなので、分かりにくいですが。
あと我が家のベッドも汚く、お見苦しく、ごめんなさい。
コスチューム第1弾_d0036048_19503371.jpg


もっとサイケ色とかでこってりな70年代風もありですが、
もう少し洗練さ(仮装にそんな言葉が必要かは?ですが)が欲しかったので、
シャツは、マルニ風な大人水玉てろてろシャツで。
パンツは、まんまのハイウエストでベージュなワイドパンツ。
これに細い茶色のレザーベルトを巻きます。
クロエの新しい香水広告のモデル、ラケルちゃん(確かそんな名前)の
パンツファッションのパクリです。

70年代は厚底のプラットフォームシューズですが、
なかなか見つからないので、靴はシンプルに茶色な革靴で。
現在は、バッグを物色中です。
ネットで「70年代 メンズ バッグ」などと
日本語もしくは英語で検索しても情報が出てこないので、
ここはパートナーのお父様に電話して、昔話を教えてもらうつもりです。
たぶん俗にいう「サイドポーチ」と呼ばれる、
あの浪速金融風な方々が持つクラッチ風バッグではと想像してます。
でも、気分的には、それもイン。かっこいいです。
あとは大ぶりな今で言うセレブ風サングラス(色はベージュ)を
手に入れれば、グラマラスな70年代ファッションの出来上がり。
ベストドレッサー賞があるらしいので、私がいただきます!

この後は自分の職場パーティーのコスチュームネタ探しが続きます。
こっちこそ、もっと力を入れて、がんばらなくては。
by sydneybeachboys | 2010-11-23 20:05 | 日々の暮らし(シドニー) | Comments(6)
Commented by Go at 2010-11-25 02:12 x
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。僕もオーストラリア人の彼と長く付き合っており、近々SBBさんのようにシドニー移住を予定しており、ビザ情報等、相当役にたってます、ありがとうございます。ところで、シドニーでの職探しですが、SBBさんはどのような媒体等で、お仕事探しをされましたか?移住に際し、職探しがネックになっている今日この頃です。何かアドバイスをいただけると、ありがたいです。
Commented by sydneybeachboys at 2010-11-25 18:05
Goさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。ご質問の件ですが、一般的な職種や業界であれば、Seek(転職情報サイト)が最大手だと思います。基本、みんなここはチェックしているかと。役所や大学といった公共性の高い仕事は、各役所や大学サイトの求人コーナーでこまめにチェックだと思います。技術系やクリエイティブ系は、もしかしたらもっとメジャーな転職情報サイトなどあるのかもしれませんが、私は知りません。どこの国でも就職活動は簡単ではありませんが、Goさんにとって納得のいく仕事が見つかるといいですね。
Commented by Hana at 2010-11-26 02:37 x
ジェーンフォンダの映画KLUTEをごらんなさい!
日本語題はコールガールです。
ここに出てくる70sファッションで周りを威嚇すれば?ぐわんばって!
Commented by Go at 2010-11-26 14:20 x
SBBさん、
コメントありがとうございます。SEEKみてみます!これからもブログ楽みに読ませていただきますね!GO
Commented by sydneybeachboys at 2010-11-27 14:50
はなえさん
おー、さすがファッションの師匠。貴重な情報、ありがとうございます。さっそくググってみるものの、映画評や物語は見つかるのですが、肝心の写真が出てきません。ストーリーも面白そうなので、これは見てみるしかないですね。
Commented by sydneybeachboys at 2010-11-27 14:52
Goさん
わざわざお返事ありがとうございます。お時間のある際には、今後もよろしければおいでください。あ、あとビザの情報、もう古いと思いますが、お役に立っていれば幸いです。
<< 今日もビーチ 連続プール通い >>