人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もビーチ

本日も気持ちよい夏日だったので、
朝起きたらシェアカーを予約して、
Burke St Barkery経由でヌードビーチ、ラペルーズを目指します。
11時ちょっと前の到着で、そこまで早くはありませんが、
まだレバノン人がビーチシーズンではないらしく
駐車場所も簡単に見つかりました。
手前の家族ビーチは、まだまだガラガラですが、
奥のヌードビーチは、たぶん1年300日はここにいるであろう
常連ヌーディストや夏だからこそやってきているゲイたちで
ほどほどに混んでいます。

水もとても澄んでいて気持ちも盛り上がりますが、
海流で冷たい水が流れ込んで来ているような今日は、
それはそれは冷たい。
なので、基本はずっとビーチで日光浴です。
まだ夏本番ではないので、
たまにやってくる国立公園の管理スタッフや警察を気にすることなく
みなさん、見せる物は全部見せています。
私はいっつも水着着用組です。

美味しいBurke St Barkeryのサンドウィッチをお昼につまみながら、
雑誌を読んだり、新聞を読んだり、本を読んだり。
新聞のエンタメセクションの表紙に
ケイトブランシェットと旦那さんが一緒に出ていたのを見て、
「夫婦って連れ添っていると顔が似てくる」説を再認識。
見た目はぱっとしませんが、たぶんクリエイティブな才能はずば抜けている
であろう(ケイトが惚れる程ですから)舞台監督の旦那に
男顔のケイト、似てきましたねー。どうでしょうか。
なんてことを思いながら、
来月でかけるケイトの『ワーニャ伯父さん』を
予習のため、チェーホフの同名脚本をビーチで完読。
今まで古典劇の本って、脚本形式に古めかしい訳が苦手で
どんな短編でも最後まで読み切れなかった私が、
初めて翻訳脚本本を読み切りました。
どこまでもロシアっぽい人間の暑苦しさを感じるチェーホフ、
これは面白そうなので来月の公演が楽しみ。
ついでにベルボアシアターの『かもめ』公演も来年、予約しよっと。

早めに出かけたので、午後も早めに切り上げて、
今はお家でライトビールを飲みながら、のんびり。
今晩は、お気に入りの月いちのイベントHard Onが
最終回ということで踊りに出かけてきます。
イベント自体はすぐに違う名前でまた復活しそうなので、
そこまで「どうしても出かけなければ」というわけでもないのですが、
今晩のメインは、お気に入りのDJスティーブ・ソニスが登場。
心ゆくまで踊って楽しみます。

シドニーの夏の週末は、大人の夏休みのよう。
夏が来るたびに、永遠にこのまま終わらなければいいのにって
心から思う、夏人間の私です。
by sydneybeachboys | 2010-11-27 15:10 | 日々の暮らし(シドニー) | Comments(0)
<< そう、このノリ コスチューム第1弾 >>