人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒップホップな夕べ

金曜日の夜は、シドニーダンスカンパニーの
ダンスクラスでバレエの夜。
旅行で3週間出かけていなかったので、
すごく楽しみにしていました。

ストレッチをしながらスタジオで待っていると、
受付スタッフのおばちゃんが、
「今日のバレエは先生が来れないので、キャンセルです。
払い戻すか、他のクラスに出てください」とのこと。
おばちゃんのおすすめは、ヒッピホップダンスのビギナークラス。
先生が、親切に教えてくれて分かりやすいそうです。

ヒップホップダンスなーんて、全然縁がないのですが、
食わず嫌いもなんだしということで、
会社の同僚さんと一緒に参加してみることにしました。

最初の20分は、音楽に合わせてストレッチエクササイズ、
残りの1時間でダンスルーティーンを学んでいきます。

教え方が上手との評判通り、ルーティーンはけっこう長いのですが、
それを短く区切って丁寧に教えてくれます。
またビギナーコース向けに、手の振りは少ないので、
足と腰の動きに集中できるのもやりやすい。
初挑戦のヒップホップダンスでしたが、
1時間後には一通りそれっぽく踊れるようになってました。
やっぱり先生の教え方って大切です。

終了後の同僚さんも
「これからはたまにはあのクラスも出ようかしら」と
ずいぶんと気に入ったようでした。

今日は、10回回数券を購入したら、
家の近くの映画館で来週水曜日に開催の
ガスヴァンサント監督の新作『Reckless』(邦題『永遠の僕たち』)の
プレビュー大人2人分無料券、もらえました。
と、なんか妙にラッキーなことが続いた今晩。

30度越えらしいシドニーの今週末、
山で寒さに凍えていた時に、シドニーのビーチが恋しかったので、
明日はもちろんラペルーズのビーチに繰り出すつもりです。
by sydneybeachboys | 2011-11-18 19:45 | 日々の暮らし(シドニー) | Comments(0)
<< エベレスト街道トレッキング 写真編 エベレスト街道トレッキング ル... >>