人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥気候対策

オーストラリアに引っ越し後、
もっとも心配していることの1つ。
それは紫外線と乾燥気候。

鬼のように降り注ぐ紫外線は、
肌の老化を助長します。
ボディにもフェイスにも、季節問わず
サンスクリーンは不可欠のはず。
まず向こうに住み始めたら最初にすること、
それはサンスクリーンを見つけること。
テクスチャーがよく、肌に合い、かつ使い続けるための
コストパフォーマンスに優れる品を、
ボディ用とフェイス用に見つけなくてはなりません。
今の候補は、AVEDAかWELLDA。
ケミカル成分が多くなりがちなサンスクリーン、
毎日死ぬまで使うのだから、できるだけナチュラルかつ効果を
感じられるものを見つけなくては、死活問題です。
実際、皮膚がんの恐怖もあるし。

毎日戦わなくてはいけないものは、
紫外線のみならず、乾燥した空気。
もともとニキビでトラブりやすい肌質だったせいもあって、
かなり美容には敏感でしたが、最近日本では
豆乳乳液1本で済む程、肌は安定してきました。
一時期は根こそぎ落とす!ことに執着していましたが、
実は保湿がいちばん効果的だった!ことに気がついてから、
できるだけ潤いを奪わないケアに徹してから、肌が調子よくなった訳です。

現在お気に入りのケアは、
洗顔前にアンサナスパで購入していた
ジャスミンのマッサージオイルでマッサージ。
角栓も取れるし、洗顔で余分なうるおいを奪わないし、最高。
とりあえずシドニーにはアンサナスパがあるので、
このオイルは引き続き購入可能。

そして何より潤いを奪いやすい洗顔時に
どんな洗顔料を使用するか、これが問題です。
今は日本製を使用しているため、それに代わる洗顔料、
願わくは、さらに潤いをキープする洗顔料を見つけなくてはなりませぬ。
そこでネットサーフィンし、候補にあがってきたのが、ジュリークの洗顔料。

オーストラリアを代表するオーガニック美容ブランドなので
それだけでも気になりますが、この洗顔料、泡立たない。
ネットでの口コミも評判よし。
なので、シドニーに行ったら、速攻これを購入します。
ベースは、ジュリークで洗顔、
たまにさっぱりしたいときに泡洗顔を併用することでしょう。

洗顔料が決まれば、あとはスキンケア。
そこで、お財布と相談しないとなりませんが、
スキンケアの本命は、あのSKⅡ。
日本が誇るスキンケアブランドも、世界中に進出中。
桃井かおりにだまされて、このブランドのクリームを使い続ければ、
おっさんになっても、桃井肌をキープできるかも。
と、淡い期待を抱かせてくれます。

根は面倒くさがり屋なもので、
なるだけシンプルに、しかし保湿効果は最大限かつ
ニキビができないようにバランスをキープする、
大いなる挑戦がシドニーに引っ越し後待っています。
by sydneybeachboys | 2005-11-10 12:24 | etc | Comments(0)
<< マーライオン見ちゃいました フェアトレード >>