人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らぬ間に1年たってました

本日、よくのぞく他の方のブログ(香港レストラン系情報)
を久しぶりに読んでいたら、
「ブログ1周年ありがとうございます」といった内容を見つけ、
ふと、我に返ったものです。
いつのまにかこのブログ1年経過してました。
遊びに来てくださって、コメントまで残してくださったみなさま、
ありがとうございます。
この機会に改めてお礼を申し上げる次第です。

こうやって思い起こすと不思議なもので、
いつのまにかシドニーに来てました。
けっこう人生、思っていた通りに進むものですね。
それもまた不思議。
信じる力の不思議さを年々強く実感します。

時間の経過と言えば、
だんだんここ数年、実は自分の年齢が20代後半の半ばで
止まっていることに気づきました。
というのも、「何歳?」と聞かれたとき、
ふと、よーく考えないと自分の歳が口に出てこないようになってます。
これって、現実逃避?
私的には、歳を取るたびに、自分の人生が楽しくなってきているので
(20代前半なんてとてもじゃないけど、戻りたくない)
ぜんぜん構わないと思っているはずなんだけど、
身体や脳が正直なのでしょうか。
最近傷の治りも遅くなってきてるし。
妙にサプリメントやらスキンケアの効き目を実感するし。
なんか人の名前も覚えにくくなってるし。

20代の誕生日は海外で過ごす! プロジェクト、
一度オーストラリアは過ごしているので、
どこか違うところに出かけたいんですが、今年、行けるんでしょうか。
なーんか、航空券の高い国に来たせいか、
旅行熱も下がり気味。「どうせ高いし」みたいに諦め気味。
といいつつ、今日も『FIGARO JAPON』のパリ特集のバックナンバーを
カフェで読みながら、「やっぱりヨーロッパだよなー」とかやってますが。

いまはまだ新しい環境で、正直自分の道を短期的に思い描けずにいますが、
(長期プランでは、昔からあんまりぶれてはいないんだけど)
毎日楽しく、幸せに、ありがたく生きるのみです。

テキトーに今後も続けていく予定なので
お時間のあるときにお付き合いを続けてくださいね。
このブログをのぞいてくださるみなさんはもちろん、
世界中の人たちにハッピーでラブな毎日が訪れますように。
by sydneybeachboys | 2006-05-02 16:01 | etc | Comments(2)
Commented by dackies at 2006-05-02 21:35
祝・1周年!
これからも楽しみにしています。ところでFIGARO JAPON。紀伊国屋書店で先日見かけましたが、なんと19ドル22セント!今月豪でしたが、いくら航空便で来るからって定価の三倍って、ちょっと阿漕じゃありませんか!ですから我が家はもっぱらamazonです。DHLで送ってもらっても、こちらの方がお得です。
Commented by sydneybeachboys at 2006-05-02 22:31
楽しみにしていただけるなんて光栄です。リップサービスでもありがたくちょうだいします(笑)。私的には、dackiesさんの癒し系ブログの方が見ていてほっとするのですが、こればかりはキャラの違いですもの、仕方ないですね。私も紀伊国屋で見つけたとき、びっくり。とてもあの値段では手が出ません。いまは友人に月1で送ってもらえるようにお願いしています。船便でお願いしているので、いまだ3月分さえ届きませんが、それでも毎月手に入ると思うと、ほくほく。暇つぶしに日本語のファッション雑誌が読みたくなったら、お声をおかけください。いつでもお好きなだけ貸し出せますので。
<< カルマ解消法その1 募金 人生史上もっともラブな紙袋 >>