人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティーパーティーへのお誘い

本日、以前参加したチャリティーウオーク開催の
動物愛護協会から手紙が届きました。
「いったい、何? 会員になってないし」と思って封を開けたら、
今月末に開催されるチャリティーガラパーティーへの
お誘いでした。

会場は、フォーシーズンズホテル、
ブラックタイ着用で、1人175ドル。
募金も含まれていることを考えると、
フォーシーズンだしそんなに高くないなー、
dackiesさんたちと一緒に参加したいなーと妄想が広がり、
けっこう行きたいかも・・・とその気になりましたが、
その日別件がすでにありました。
あと、ブラックタイと言われても、タキシードないし、
フォーシーズンより、パークハイアットの方がよかったな。

チャリティーガラパーティーなんて、
日本では『セブンシーズ』とか『家庭画報』とか読んでいる人にしか
縁のなさそうな話だよなーと思ってましたが、
この国では、思わぬところから、お誘いの声がかかるようです。
今後も声がかかるかは不明ですけど。
人脈作り(露骨なので、友だち作りとも言えますが)には
こういう場所に顔を出すことも大切なんでしょうね。
でも、175ドルはどうにか捻出できても、タキシードはなし。
「タキシード、よく着るじゃん」ぐらい言えて、
タキシード着慣れている身分に早くなりたいものです。

本日の結論
夢は大きくということで。
by sydneybeachboys | 2006-07-05 19:16 | 日々の暮らし(シドニー) | Comments(8)
Commented by ryby3110 at 2006-07-06 01:20 x
フォーシーズンでパーティーなんてなんだかとっても素敵ですね。
タキシード着て代わりに行きたいくらいです。持ってないけど・・・
女性の場合は何着るんでしょうね~それこそ叶姉妹みたいなゴージャスドレスでしょうか?(笑)
本当夢は大きく♪アンサナスパ通いたい放題&タキシードですね。
私も油田諦めてませんよ!
Commented by dackies at 2006-07-06 19:49 x
えっ?? 我が家には寄付のお願いは来ましたが、ガラへのお誘いは来てません!もしかしてMPWの時にチェックされていて不合格だったのでしょうか? でも、四季ホテル(と勝手に命名)ってことはきっとわん不可なのでしょうね。Dackiesもタキシード着て参加できるんだったら行ってもいいかも(まあ、傲慢)。
Commented by sydneybeachboys at 2006-07-06 21:20
ruby3110さん
私もruby3110さんの油田ゲット、応援しています。そのごほうびにあやかりたいだけ???のような気もしますが。シドニーにいらっしゃる間に、アラブの王子様と出会う!とかあるといいですね。ヨーロッパの王室に嫁いだオーストラリア人女性は、シドニーのバーかなんかで出会っていつのまにやらプリンセスの時代ですから、どこにチャンスが転がっているのかは誰もわかりませんからねー。
Commented by sydneybeachboys at 2006-07-06 21:24
dackieさん
四季ホテル、ワン子は参加できないみたいですよ。ちょっと中途半端な気もしますよね。ワン子も一緒なら絶対にdackieさんファミリーとお出かけしたのに、残念ですね。ダックスがお揃いのタキシードで勢揃いなんて、犬雑誌の表紙を飾れそうです。むしろ、我が家にこの招待状が届いた方がイレギュラーだと思いますよ。どう考えても、dackies家のほうがふさわしいと感じる次第です。
Commented by kenny at 2006-07-06 22:00 x
ゴルフ場のクラブハウスでのJuly in X'mas partyに行ってきました。寒い7月にクリスマスを!ということで、豪州ではあります。主催はうちの町内会で、横浜じゃ全然そんなの頭にもなかったのに、なぜかここで町内会活動です。
タキシード、日本でも着たことないです。大使館関連のパーティにも行きましたが、着る機会は無かったですね。宮様も普通のスーツで来てたし、今はあんまり着る人もいないかも知れませんね。まして豪州では。。。。
Commented by sydneybeachboys at 2006-07-07 19:26 x
kennyさん
クリスマスを7月にって面白い。南半球らしいイベントですね。町内会活動だなんて、楽しそう。我が家の通りではストリートパーティーを開催するらしいです。でも、いつになるのか誰も知りません。私もタキシードなぞ人生で一度たりとも着たことないです。日本でも某国大使館のレセプションやらなにやらと仕事で出かけることはありましたが、ブラックタイのレセプションには出席したことなかったですね。このまま着ることなく終わってしまうのでしょうか、この国にいたら・・・。
Commented by yellow-bus at 2006-07-07 23:25
すごいですね、なんか、俗っぽいけど ”セレブ” っていう感じ...?(笑)
タキシードなんて、着たことないです。一度は、ものの試しか冥途の土産に着てみたいな。
はい、「夢は大きく」。素敵な言葉ですね。ついつい忘れがちです、ガサツな毎日の生活の中では。
Commented by sydneybeachboys at 2006-07-08 09:56 x
そうです、正にセレブな感じなのでしょうね。でも、慣れていないと肩こりそうですし、疲れてしまいそうですよね。冥途のお土産なぞ言わずに、今度こちらにいらしゃったら、いつかブラックタイパーティー、やりましょうか、何か理由でもかっこつけて。私、夢ばかりは、いつも大きい人間なんです。
<< 幸せな週末 タダで新聞がもらえる場所 >>