人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらくシドニーいます。

一部の友人の皆様にはちょっと話したことが
あったかもしれません。

私、東京駐在話がありましたが、
先日とりあえず延期になったと会社から言われました。

実は東京出張時に下さなくてはいけない大きな決断が
これでして、
パートナーと話し合った上で3度断り、
そして最終的には上司の説得に負け、
シドニーに戻り後「行きます」と返事し、
人事部が我がパートナーのビザのアレンジを模索しているうちに、
アジア太平洋地域の人員整理が行われ、
とりあえずシドニーに残るように言われました。

なので、これでしばらくは
心おきなくシドニー生活を満喫できます。

お家探しを急遽スタートしたのも、多かれ少なかれ
東京駐在のスケジュールから、
数年後シドニーに戻った時、賃貸物件を探すので苦労したくない
というのもありました。
なので、これでゆっくりとお家探しもできますし、
シドニーで夏を迎えられそうなので、
ビーチにいったり、フェティバルにいったり、
お外で飲んだり、パーティーにいったりと、
来年のジュリエットビノッシュのダンス公演の
チケットを買ってもたぶん大丈夫でしょうし、
楽しい日々が過ごせます。

夏空の下のドメインでの野外オペラもクラシックコンサートにも行けるし、
マルディグラにも参加できるし(来年こそはボランティアをしたい)
やっぱりシドニーライフの方が、
東京よりも自分らの今の暮らし方にはマッチしています。

となると、次回の帰国は、
短期出張かもしくはプライベートでとなりますが、
今のところ、両方とも未定です。
ま、そのときは、またそのときで。

なので日本の私をご存知の皆様、
当分お目にかかれそうにありませんので、
ぜひシドニーに遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております。
春と夏のシドニーは、とっても最高。
美しい時期です。
by sydneybeachboys | 2008-08-02 13:56 | 日々の暮らし(シドニー) | Comments(2)
Commented by jaguarmen_99 at 2008-08-03 16:56
断った末の決断だったのですね(笑)。しかしとても理解がおありの会社なのだと感じました。一緒ならば、構いませんものね。
Commented by sydneybeachboys at 2008-08-03 21:08
jaguarmen99さん
一応承諾するときの条件が、パートナーも連れて行けること(もちろん我が犬も)だったので。ただ今はしばらくはシドニーにいられそうなので、またのんびりと過ごします。といいつつ日本に行ったときには「ここに旅行に行きたい」とか色々とすでに考えていたのですが。
<< 友人来豪、そしてディレクターチ... ゴラムまたはMダックスになりたい今晩 >>