人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パートナー帰国、いつもの朝

本日朝7時半ぐらいにパートナーが帰国しました。
私は目覚ましを止めたものの、ベッドで二度寝中。
我が犬がワンワン吼えたので、「あっ、戻ってきた」と思いつつ、
眠いので、ベッドから起きられずに、そのままうだうだ寝てました。

機内が熱すぎてビジネスのフラットシートだったにも関わらず
ほとんど眠れなかったらしいパートナー、
自宅に戻り早々、私の代わりに我が犬の朝ごはんの支度と
私用のラテを作りはじめ、一気に自宅モードへ連れ戻されていました。

お土産は、リクエスト通りの
ロイヤルコペンハーゲンのティーカップ&ソーサーと
オーストラリアでは売っているのが見たことがない
フランスのお茶ブランド、Kusmin Teaのロシアンキャラバン。
25ドル近くしたそうなので、「高い」と思いましたが、
日本での販売価格は3700円というのを見つけたので、多少安い模様。
最近はクラシックなボーンチャイナのティーカップセットで
お茶をするのがブームな私たち。
このロイヤルコペンハーゲンもそのコレクションに仲間入り、
あえてペアでは使わずに、他のカップのソーサーと組み合わせるのが私たち流です。


今晩は、できるだけ早く帰宅して、和食ごはんとタルトでもこしらえて、
夜ごはんの後には、のんびりパートナーとお茶の時間、
新しい紅茶とティーカップを楽しむつもりです。
やっぱり家族が揃ってるというのは、いいもんです。
by sydneybeachboys | 2009-03-17 08:58 | 日々の暮らし(シドニー) | Comments(6)
Commented by どにし at 2009-03-17 18:08 x
ロイヤルコペン、この国だと入手ほとんど不可能ですよね・・・。
Commented by dackies at 2009-03-17 18:18
お帰りなさい♪ これでSBBさんも二人寝(←だってチャイは一緒でしょ??)にさよならね。

Kusmi Tea、私もティーセットいただいたことがありますが、中でもロシアンキャラバンはお気に入りでした。紅茶には砂糖もミルクもレモンも入れない私ですが、こればかりはいちごジャムを落としてグラスで飲んだものです。

↓のマーケット、私もチェックしてきました。今度ご一緒してくださいね。
Commented by sydneybeachboys at 2009-03-17 20:00
どにしさん
そうなんですか。あんまりどうしてもほしかったというよりも、最近ティーカップセットの収集に励んでいたので、そのコレクションに仲間入りさせようかと思い、値段の高さも知らずに何となく頼んでしまいました。こーんなに小さなカップ&ソーサセットで100ドル。さすが200年の歴史を誇る窯なのでしょう。普段使いしながら、割らないように大切に使います。
Commented by sydneybeachboys at 2009-03-17 20:05
dackies さん
普段はキングサイズのベッドが小さすぎると思っていましたが、1人&犬一匹だと今度はスペースを持て余しぎみになるので、これでまたいつも通りの感触に戻れそうです。このブランド、日本時代にプレゼントでいただいてから、ずっとお気に入りの味だったので、入手できてとても満足です。すっかりいちごジャムを入れるのを忘れてました。おいしいオーガニックジャムでもどこかで手に入れてから試すとします。下のマーケット、ぜひおでかけになる際にはお声をおかけくださいまし。我が家は徒歩15分程度なので。今週末もたぶん朝の散歩を兼ねて、天気がよければ10時ぐらいに出かけると思います。
Commented by dackies at 2009-03-18 16:46
マーケットに10時じゃ遅すぎますよっ(笑)、と築地生まれは突っ込みたくなるのでした。今週末は予定が入っているので、その次辺り・・・打ち合わせいたしませう。
Commented by sydneybeachboys at 2009-03-18 18:42
dackiesさん
えー、だってあそこ1時まで空いてますし・・・。早起きが苦手な私は、なので、ピアモントのマーケット行けたことがないのです。いつでもいいですよ、我が家は。いっつも行ってますので。
<< 今さらながらのヴァレンタイン 最近の土曜日の新習慣 >>