人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り旅行

昨日レンタカーを借りて、シドニーから日帰り旅行圏内の
Two Girlsさん新居に遊びに出かけてきました。

土曜の朝なので、いつもの日課をと思い、
オーガニックマーケットに出かけたら、
Anzac Dayということで、マーケットは休みで軽くショック、
途中パートナーのお父様宅に立寄り、我が犬をお父様に預け、
そしてお家のラグの洗濯をお願いしました。
我が家の洗濯機は扉が前のタイプなので、大きなラグは洗いにくく、
ここは大容量のパートナーのお父様の洗濯機を拝借です。

そしてそのまま車を飛ばしシドニー中心から2時間ほどで
Two Girlsさん新居に到着です。
わずか250ドル以下で2ベッドルームのほぼお家が借りられ、
それも新築のようで、とっても中も広々、使いやすいレイアウト、
そして引っ越ししてまだ2週間とは思えないほど、
すべてが馴染んで片付けも終了、とってもびっくりです。
手料理のランチでおもてなしをいただき、
とっても美味しく、楽しい時を過ごしました。
お家からちょっと歩くと川が流れ、ゆるりとした時間が流れていました。
おもてなし、ありがとうございました、two girlsさん。

3時過ぎにはおいとまし、ワイナリーのハンターバレーに立ち寄ってから
シドニーに帰ることにしました。
パートナーはすでにお目当てのワイナリーを下調べしていたので、
そこでさくさくっとテイスティングをして、ワインを6本購入し、
一路パートナーのお父様宅を目指します。
夜の7時過ぎにパートナーのお父様宅に戻ると、
夜ごはんの準備をパートナーのお父様がしていてくれました。
昨晩のごはんは、ローストラムです。
今週の水曜日から、スイス、チベット、そして横浜と6週間の
長期旅行に出かけるパートナーのお父様と旅行前のお別れディナーです。
のんびりデザートまでいただき、片付けが終わったところで、
我が犬も眠そうだったので、10時過ぎに自宅に帰宅しました。

その後パートナーは軽く昼寝、私は読書をした後、
夜12時過ぎに、オックスフォードストリートのPhenixに出かけます。
月一のお気に入りイベントHard On(旧Handle Bar)です。
悪夢のようにストレートの20代前半の若い、酔っぱらっている子たちで
混み合うオクスフォードストリートの人混みをかきわけ、クラブへ。
本当に引っ越して、よかったです。残念ですが、
本当に週末夜のオックスフォードストリート、マルディグラ時期以外は
雰囲気がとてもネガティブな感じです。
Hard Onのイベントはいつもの客層で、適度な入り具合。
Ben Dryton、Mark Murphy、Matt Voughtといった
お気に入りのDJの音で3時過ぎまで踊って、帰宅しました。
長い、長い一日(といっても助手席に乗っていた私はほとんど寝ていただけ)
だったので、シャワーを浴びたら、そのまますぐに夢の中でした。

本日はのんびりと10時過ぎに起床、
朝ごはん、掃除、洗濯を済ませたら、
パートナーのお買い物でボンダイジャンクションのSpots Lightへ。
東京で言うユガワヤです。
ランチはラーメン屋さん一番星に新店後初めて出かけてみました。
お外のカフェテーブルで食べるラーメン、不思議な感じですが
天気がよい日はお外ラーメン、気持ちよいものです。
その後園芸店で壷やら石やら鉢植えのラベンダーを買って、
午後は私と我が犬はお昼寝タイム。
これから友人がDJをするイベントで友人らに会うために
ラウンジカフェに出かけてきます。

本日は、リアリティTV番組『So You Think You can Dance』
オーストラリア版の決勝戦。
リアリティTVにはまったく興味のない私が、
ダンスファションが気になるということで見始め、少しハマったテレビ番組。
夜7時半からなのですが、それまでに戻って来れるかどうか不明。
見れなかったら、それはそれで仕方ない・・・程度の盛り上がりなのですが、
やはりファッションが気になります。
80年代ファッションブームの今、ダンスファッションはキーアイテムですから。

少しずつ風も冷たくなり、朝晩はパーカー等がマストアイテムに
なってきたので、晩秋な感じがしてきました。
もしくはまだ初秋なのか、わかりませんが、
とりあえず間違いなく夏ではなくなってきたシドニーです。
by sydneybeachboys | 2009-04-26 16:28 | 日々の暮らし(シドニー) | Comments(2)
Commented by twogirls at 2009-04-27 11:29 x
土曜はひさしぶりにお会いできて楽しかったです。
私の料理の不手際っぷりも、やさしく見守ってくださってありがとうございました。

昨日、母にこの失敗報告をして「私も若いときはそうだったよ(多分私より若いときだと思うけど)」と慰めてもらいました。

いつか、素敵なおもてなしが、さらっとできるビアンになりたいものです。

こんどはSBBさんの家に遊びにいきます!お買い物もしたいし!!
Commented by sydneybeachboys at 2009-04-27 19:19
twogirlsさん
こちらこそお伝えしていた時間よりも早く着いてしまって、ごめんなさい。ヘンなプレッシャーかけちゃったかもしれません。今度はぜひにシドニーの我が家へ。ビアンナイトに一緒に行きましょう。
<< 一気に冷え込んで来たシドニー 支給金とボーナスがやってきた >>